事故にあったら必ず病院の診察を受けましょう

2012年11月5日

こんにちわ!ひだまり鍼灸整骨院です。
交通事故にあったらまずは診察を!
交通事故にあった時は、必ず病院や接骨院の診察を受けましょう。
たとえ目立つ怪我をしていなくても、精密検査を受けるべきです。
なぜなら、車がぶつかるというのは、かなりの衝撃があるからです。もし車がスピードを出していなくても、びっくりするくらいの衝撃が体にかかります。目に見えないダメージが、体のあちこちにかかっているかもしれません(T_T) 
精密検査はその日のうちに
交通事故に遭ったら、その日のうちに病院で精密検査を受けましょう。
どんな怪我や病気でも、早期治療をしておけば安心です。悪化させることがないので、それだけ早く治すことができるんです。
交通事故につきもののむちうちだって、早期治療をしておけば、後遺症に悩まされることも少なくなります。
交通事故当日は元気でも、翌日以降に具合が悪くなるケースはたくさんあります。
それに、自賠責保険のこともあります。
交通事故を起こした時にすぐに病院へ行かなかった場合、自賠責保険が支払われなくなる恐れがあるんです。
というのも、あまりにも時間が経ってしまうと、怪我や病気の原因が交通事故にあるとは判断されなくなるからです。せっかく保険金がおりるはずだったに、みすみすチャンスを逃すことになってしまうんですよ。
できることならあいたくない交通事故。万が一あってしまった時は、当院でも診察をいたしますので早めお越しください!