むちうちの症状はいろいろ有ります

2012年09月7日

こんにちわ!ひだまり鍼灸整骨院です。
むちうちについて
ひとくちにむちうちといっても、いろいろな症状があるんです。
首の痛み、背中の痛み、しびれ、めまい、吐き気、耳鳴り、頭痛、食欲不振などが代表的です。
むちうちは交通事故で起こるケースが多いのですが、スポーツで起こるケースもあります。むちうちは交通事故やスポーツ事故の当日だけでなく、翌日から数日後にかけて症状があらわれることもあります。
むちうちは見た目だけではわかりません!
むちうちは、頸椎の歪み、靭帯や筋肉の損傷によって起こります。見ただけではわかりませんし、レントゲンでもわかりません。
病院の検査では原因がわからずに、適切な治療を受けていないケースもあるんです。
また、ちょっとくらいの痛みなら、このまま我慢してしまおう…というケースも少なくありません。むちうちは命にかかわる病気ではありません、放っておくと体によくないものです。
悪化すれば、それだけ治すのも難しくなってしまいます。
むちうちかな?と思ったら、まず当院にご相談ください。
つらい痛みを我慢していると、精神的なストレスもたまってしまいます。
誰にも相談できなくて、むちうちを悪化させてしまうケースも少なくありません。
すでに他の病院で治療を受けていて、なかなか改善しないという方もぜひお越しくださいねヽ(^o^)丿