交通事故の治療費用が心配?

2012年07月16日

こんにちわ!ひだまり鍼灸整骨院です。
もうすぐ夏休みのシーズンですね!今日は気になる交通事故による治療のお金のお話です。
交通事故の治療費用が心配で、ちょっとくらいの痛みならガマンしてしまう…。こんな患者さんが増えています。
交通事故による怪我の治療は、治るまで長くかかることが多いですね。
何度も病院や通ったり、長期間の治療を受けていたりすると、費用が払いきれなくなる心配をするのも無理はありません。
でも、治療費用を理由にして、痛みをガマンするのもよくないですよ!

交通事故で受けたケガに対しては、自賠責保険が適用されます。
つまり、治療費用は、保険会社が支払う仕組みになっているのです
あなたが治療費用を負担することはありません。
治療が家計にひびくことはないので、安心して治療を受けることができます。整形外科でないと、自賠責保険が適用されないの?という声もよく耳にします。でも、そんなことはありません。
鍼灸院や整骨院に対しても、自賠責保険は適用されるんです(^▽^)/ 
整形外科と整骨院の両方でむちうちを治したとしても、まったく問題はありません。
はじめに通った病院や整骨院ではなかなか治らないから、違うところで治療したい…なんて希望もOKなんです。当院でしっかり手続きを行います!
心配せずに、ぜひお越しになってくださいね(*^-^)