治療費のお話の最近のブログ記事

交通事故の治療費用が心配?

こんにちわ!ひだまり鍼灸整骨院です。
もうすぐ夏休みのシーズンですね!今日は気になる交通事故による治療のお金のお話です。

交通事故の治療費用が心配で、ちょっとくらいの痛みならガマンしてしまう...。こんな患者さんが増えています。

交通事故による怪我の治療は、治るまで長くかかることが多いですね。
何度も病院や通ったり、長期間の治療を受けていたりすると、費用が払いきれなくなる心配をするのも無理はありません。
でも、治療費用を理由にして、痛みをガマンするのもよくないですよ!


交通事故で受けたケガに対しては、自賠責保険が適用されます。
つまり、治療費用は、保険会社が支払う仕組みになっているのです
あなたが治療費用を負担することはありません。
治療が家計にひびくことはないので、安心して治療を受けることができます。整形外科でないと、自賠責保険が適用されないの?という声もよく耳にします。でも、そんなことはありません。


鍼灸院や整骨院に対しても、自賠責保険は適用されるんです(^▽^)/ 
整形外科と整骨院の両方でむちうちを治したとしても、まったく問題はありません。
はじめに通った病院や整骨院ではなかなか治らないから、違うところで治療したい...なんて希望もOKなんです。当院でしっかり手続きを行います!

心配せずに、ぜひお越しになってくださいね(*^-^)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち治療費のお話カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは整骨院のススメです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

加古川交通事故専門整骨院公式サイトへ