痛みが無くて検査の異常がなくても

こんにちわ!ひだまり鍼灸整骨院です。
皆さま連休はリフレッシュされましたか?(*^_^*)

むちうちの症状
交通事故によるむちうちは、いろいろ症状を引き起こします。
痛みをはじめ、吐き気、しびれ、めまいといった、不快な症状につながることも多いんです。
しかも、雨の日に痛みが強くなったりします。むちうちの症状は、体だけでなく精神的な症状につなるのがやっかいなものです...(>Д<) 

交通事故によるむちうちになってから、なんとなく身体がだるい感じがする、気持ちが落ち込みやすい...と訴える患者さんが多いんです。

交通事故によるダメージ
交通事故は、どんな人にとってもショックです。
ですから、事故のショックで精神的にまいってしまうこともあります。

でも、それだけじゃないんです。
交通事故で強い衝撃を受けると、頚椎が歪んでしまいます。
また、頚椎が歪むことで、背中や肩に不要なこわばり出ることもよくあります。
つまり、体がいつも緊張しているような状態になってしまうわけです。こうなると、血液の流れが滞ってしまい、だるさや気分の悪さにつながるのです。

こうした精神的な症状は、病院の検査には出てきません。
精密検査ではまったく問題がないはずなのに、どうしてこんなに憂鬱なんだろう...。
だるさを訴えても気のせいだって言われてしまう...。

こんな時は、ぜひ当院でご相談ください。
当院では患者様の不安が無いよう配慮しながら、治療をしていきます!

このブログ記事について

このページは、ひだまり鍼灸整骨院が2013年5月 6日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交通事故のダメージ」です。

次のブログ記事は「自転車で交通事故にあったら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

加古川交通事故専門整骨院公式サイトへ